あさとら 投資日記

ピーターリンチやオニール、ミネルヴィニ、ダグラスを参考にモメンタムに新高値を週足ベースで狙います。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アスラポート 株主優待拡充!

残しといてよかった!! 記念優待クオカ&アスラポート年1回→2回に! http://blog.livedoor.jp/setuyaku999/archives/52145984.html

優待利回り すかいらーくもいい感じに…

いつぞや損切った すかいらーくがいい利回りに。流石に買える?? 他にも、たくさんある。https://blogs.yahoo.co.jp/kouzi200804/35650141.html

タカラトミー 優待利回り5%超に?

タカラトミーの優待は、リカちゃん人形などは子供がいる家庭には嬉しいが、長期優待の40%引き券がつかえる。 四割引の優待券は、2500円程度でヤフオクで売買されており、本日時点での株価は10万円程度になってきているので、利回り5%ぐらいのお得さにはなっ…

Sarabeth's JAPAN『ニューヨークの朝食の女王』~WDI株主優待~

高級感あふれる朝食?ブランチをサラベス品川で楽しんできました。sarabethsrestaurants.jpハードロックカフェやカプリチョーザといったブランドの他に、ウルフギャングにサラベスと、ニューヨーク系のレストランを日本に導入しているWDI。他の外食系優待…

ファースト住建 長期優待!!ユーハイムのデアバームクーヘンは家族に人気

端株のみ3年間保有してましたが、 どうやら、端株のみで長期優待の権利が獲得できるようです。バームクーヘンは家族が好きなので、嬉しい。 長期優待が可能であれば、家族名義分で端株を買っておく価値はあるか?http://www.f-juken.co.jp/ir/memo.html

フォーシーズ 株主優待に対する嫁さん評価が高い。

今まで、化粧水ぐらいの使いみちだったが、今年から内容が整備されて、更に充実された。スペシャルセットのピーリング角質ケアが良かったみたいだ。 業績好調もあって、多数購入していたものの、五万超えで一旦売却してた。 細かいけど、喜ばれるなら買い戻…

物語コーポレーションが好決算!

経常利益 15億円のコンセンサスに対して、19億円の実績と大幅な増益。取り敢えず、一安心といったところだが、明けてどうでるかは未知数。前回ストップ高したときは、7億円のコンセンサス予想に対して、十億円だったので、やや比率的には落ちているが、改め…

物語コーポレーション、決算発表のはず…

第二弾きたか…方針は変えず、この決算発表もちこしにかける。吉と出るか凶とでるか。

更に物語コーポレーション買い増し

うーん、やばい。 けど、ダウさえ回復すれば、リバウンドあるはず。一昔前を思い出す。

物語コーポレーションを買い増し

10000円を切ってきたので、買い増しのチャンスかと思い、買い増し。 今日のダウがどうなのか?が、全てではあるが、中期で見ればきっと買場だろう。