あさとら 投資日記

ピーターリンチやオニール、ミネルヴィニ、ダグラスを参考にモメンタムに新高値を週足ベースで狙います。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

物語コーポレーションが好調!

物語コーポレーションが8000円台まで下がったとき、ビビりながらナンピン。 このまま行けば2月9日の決算は良さそうなので、その前に上げるか、決算後に上げるかするだろうと思い、底をついた感じがあったので、最近、そろそろ来そうだな、来るだろうな?と思…

2017年 1月優待

二十日じめ タカショー 権利日前に多少上がったところで利確。権利日まで持ち越したら、約20円安。そこから長い陰線なので、どうしたかわからないが、持っていても良かったかも知れない。ダイドードリンコ 権利落ちから反発中。 なぜだろう? 1月末かすみさ…

プレナスの株主優待改悪

プレナスの株主優待が長期縛りに。 表現を見る限り、株主番号の維持だけが条件にもみえるので、端株購入にて優待維持ができる可能性ありと判断する。

日本電産永守重信社長からのファクス42枚 (日替わりセール)

日本電産永守重信社長からのファクス42枚 作者: 川勝宣昭 出版社/メーカー: プレジデント社 発売日: 2016/12/09 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る 内容紹介 日産自動車勤務を経て、モーターの製造販売を手がける日本電産に入社した著者。代表…

(期間限定無料)専業主婦は2億円損をする。橘玲

橘玲の新刊が期間限定無料。 金を出しても読もうか迷っているところだったので、買った直後に無料になるといった悪夢を避けることができて、少し嬉しい。 内容は、前著「幸福の資本論」を専業主婦用にならしたものと言う感じではあるが、 しかし、最終章がい…

日用品の価格比較(Amazon、イオン、Yahoo Shopping)

嫁さんがイオンのネットで日用品を購入していたので、納品書からネット最安値を考えてみる。 Amazon圧勝かと思いきや、意外や意外、トイレットペーパー、ボディソープのつめかえ用ではイオンが強いことがわかった。その他は基本Amazonで良さそう。 Yahooが販…