あさとら 投資日記

ピーターリンチやオニール、ミネルヴィニ、ダグラスを参考にモメンタムに新高値を週足ベースで狙います。

物語コーポレーションが好調!

物語コーポレーションが8000円台まで下がったとき、ビビりながらナンピン。
このまま行けば2月9日の決算は良さそうなので、その前に上げるか、決算後に上げるかするだろうと思い、底をついた感じがあったので、

最近、そろそろ来そうだな、来るだろうな?

と思いつつも、自身を持ってホールドするだけで、買い増しはできず。

しかし、ようやく上がってきた。

この感覚、大事にしておけばもっと稼げるのかもと思いつつ、再現性を確かめる必要あり、メモしておく。



キリン堂がさえず、
クスリのアオキ、セリアは冴えたところで売却。なんとなく、セリアの成長率が地味に感じられたので、売却。クスリのアオキは、月次が良いので、再度参戦も検討。


イデアインターナショナルは買いまし。

SFPをvcom2さんの一部上場の記事に煽られ、購入。素晴らしいタイミングで利確したが、その後買い戻し、下落をモロに被る。

人材関連系は、
個人投資家ランキングを見る限り、ウィルがいいか?アウトソーシングが出遅れてるか、UTが強すぎるのか分からないが、ウィルが良さそうなので、買うとしたらここか。

高値掴みまん、
を見てると。やはり細かく利確すると、源泉税分ポジションを少なくなるので、おいたままがいいのかな?と再認識させられる。