あさとら 投資日記

ピーターリンチやオニール、ミネルヴィニ、ダグラスを参考にモメンタムに新高値を週足ベースで狙います。

4月25日の結果



持越し

カカクドットコム 
Yahoo 0.3
オプト 
JAL 0.4
1st    0.08
ワイヤレスゲート 0.6
リコーリース  
東洋エンジ  0.9
エムスリー 0.2

  1. ETF

総リスク 
  前日      400万円
  持越し 530万円

含み益  16万円  
実現  2万円   累計 10万円
前日比 7万円 リスク比 2%

ETFに興味を持ち出した。
なぜかというと、ガンホーアイフル等増担保銘柄等でも買いやすいからだ。特に、jasdaq  top20 1551等は、略ガンホーに連動してるので、これを買う事でガンホー合戦に参戦する事ができる。

ガンホーに比べて、安いので後場から参戦。一気に8%値上がり。すごく不安になる。売っときゃ良かったと後悔しそう。この不安に買った人が未だガンホーを持ち続けている。すごいね。きっと俺には無理。

Yahooの決算が心配で、半分売ってしまったが、過去最高益。コンセンサスの上をいっているので、明日は上げか。
やはり、ネット、スマホ関連銘柄は実需の裏付けあってどこも好調のようだ。明日からも、再び買いに入ろう。

楽天売りの、出遅れ物産を購入。今日のところは、まずまずの成果。しかし、なぜ、楽天はこんなに弱いのだろうか?