あさとら 投資日記

ピーターリンチやオニール、ミネルヴィニ、ダグラスを参考にモメンタムに新高値を週足ベースで狙います。

五月二日 イーサポートリンク ストップ高

カカクドットコム 0.3
Yahoo 
JAL 1.4
1st    0.1
ワイヤレスゲート 0.5
リコーリース  
東洋エンジ  1.4
一休  

  1. ETF
総リスク 
  前日     660万円
  持越し 660万円

含み益  23万円    
実現  17万円   累計 25万円
前日比 29万円 リスク比 4.2%



順張りで、イーサポートリンク、一休、東洋エンジニアを購入。
反動狙いでJALという持越しの結果はどれも上々の結果だった。
イーサポートリンクストップ高、一休は+ 1万円ほどで売却、東洋エンジニアリング前場調子が良くなかったが後場で上げてきたので再度持越し。反動狙いのJALは大幅高。

1551 Jasdaq TOP20逆日歩発生

今頃気づくか、というところだが、4月26日から逆日歩発生。逆日歩が発生すると短期的には値上がりと言うのがセオリーだが、このわずかな収入が持ち越すインセンティブを金額以上に与えてくれる。売り方には辛かろう。含み損にも耐えた甲斐があったというものだ。しかし、ゲームに株価に、本当に色々と楽しませてくれる。

楽天の上げに乗り損ねたが、それ以上に、イーサポートリンクストップ高が大きい。昨日買いましておいて、本当に良かった。思えば、収支というものは、日々の小さな±が効いてくるというよりは、狙った銘柄力を入れている銘柄がどれだけ上がるかということによっている気がする。今までのところそれはイーサポートリンク価格.comがうちの収支を引っ張ってくれている。
これからも、こうした銘柄を発掘して行くことに努力していかなくては。
とはいえ、かなりの銘柄が上がっている状況ではあるのだが。