あさとら 投資日記

ピーターリンチやオニール、ミネルヴィニ、ダグラスを参考にモメンタムに新高値を週足ベースで狙います。

ポートフォリオ概況

成績 集計中


ドラッグストア関連

ドラッグストア関連は平均6%ぐらいの成長をしており、高齢化社会、インバウンド、処方箋薬事法改正などのテーマも重なり、業界全体で好調と見る。

中でも、関西空港インバウンドもあり月次が好調なキリン堂を主軸に添える。


■クスリのアオキ
■キリン堂
■ウェルシアホールディングス

ゲンキー
S高の直前に売ってしまうという悲劇

優待いけすに、
近畿百貨店をいれるが、どうなるか?


■セリア
100円ショップの優等生。
決算発表で、大幅下げが予想外。

■いきなりステーキ
東証一部上場あたりで売ってしまう。
その後の上げに…
悔しい。


■物語コーポレーション
ここも月次が良い。
他指標もよいので、購入継続。
本業、多角化がともにうまくいっており、勝ち組外食のイメージも出てきた。



■RIZAP
大部分を一時上げのときに利確。
その後しばらく下だったがら、値が戻ってきて…
しかし、決算発表の下げも怖いので、これでいいか…しかし今の環境だと、皆資金が潤沢なのでさげないかも。となやみつつ。

■サイゼリア
どこぞの証券会社の格下げで、下げたときにナンピンしたが、最近少し戻したので、そのときに一部損切り。
そうこうしていると、決算発表で、バクアゲ!

どこぞの証券会社の評価よりも自分を信じるべきとの教訓を得る。

■コシダカ
評価的にいいなと思ってたら、バクアゲ。

テクニカルにこだわりすぎるよりも、自己評価でバク揚げのタイミングをまつ作戦のほうがいいか?今後検討する。

■松屋
松屋も月次がいいので来るだろうと思ってたらきた。今季は予想が的中しやすい。(だけど、地あぃがいいのがあるんだろうなと。)



これだけ好調だと、そろそろ、暴落の季節か。
しかし、海外勢の買いは入るし、疑念の中で、株価は育つと言うし…悩みは尽きず。