あさとら 投資日記

ピーターリンチやオニール、ミネルヴィニ、ダグラスを参考にモメンタムに新高値を週足ベースで狙います。

サイゼリアの株主優待!ブカティーニが子供に人気で良かった。

サイゼリアの単元株で取得した株主優待で作ったスパゲッティが太麺で、子どもたちに大人気。
ブカティーニというマカロニみたいな麺で、柔らかくてトマトソースによく絡むので、確かに美味しい。

自分では買おうともしない種類なので、良い発見でした。

f:id:AsadaTora:20180318142855j:plain



サイゼリアは、営業利益率が改善しつつ、純利益も伸びているので、株価は伸びるかなと思っていたが、証券会社のレポートでサイゼリア伸び悩む説が展開されて、ガクンと下げてから、決算発表で値を戻しつつも、その後は証券会社のレポート通りの展開となっている。

妻の評価は、プレナスのほうが高いが、買い戻すか要検討。