あさとら 投資日記

ピーターリンチやオニール、ミネルヴィニ、ダグラスを参考にモメンタムに新高値を週足ベースで狙います。

6月優待の検討

まずは、みやさんの株主優待情報をレビューする。

http://www.miya-kabunusiyuutai.com/wp/?cat=19


ハウスドウを持ってなかった。
流石に、目の付け所がすごい。


ポーラとバリューHRは端株で長期優待は確保できている。けれども、永続的な保証はない。


すかいらーく 1000株×2名義はさすが!



ハウスドウ

長期優待の要件
https://www.housedo.co.jp/ir/dividend.html
株数の要件の明示ないため、端株で長期優待を維持できる可能性あり。

▷ 端株 購入 取り敢えず。

業績
不動産売買仲介事業が基盤。不動産売買仲介専門フランチャイズで国内トップ。住宅・リフォーム事業なども展開。配当性向25%目途。フランチャイズ事業は堅調。新規加盟契約数は増加。18.6期2Q業績は過去最高。 記:2018/03/17


perは高いが、業績は好調のようだ。




藤田観光 も持っていない。
ヤフオク 換算でも大きな収益にもならなそうだ。きっと個人的に使うのだろうかと推理。



その他は、6月優待は以下の銘柄を狙う。


イデア、ツカダ、
サニーサイド
カワニシ
http://www.kawanishi-md.co.jp/ir/stock_bond/stock_bond_03.html
端株で長期優待 確保できているはず!
当日買い
ビューティー花壇
意外に花のプレゼントは使いどころがある。
ペッパー、物語
クラレ 端株
Genky DrugStores(9267)



やはりみやさんのように定型的しっかりと自己管理して投資に安定して臨む姿勢が大切だと切に思う。