あさとら 投資日記

ピーターリンチやオニール、ミネルヴィニ、ダグラスを参考にモメンタムに新高値を週足ベースで狙います。

【最大50%OFF】日経新聞出版50%ポイント還元 ②

まだまだほしい。

単品が高いだけに、結構な出費になる。

 

 

 

お父さんが教える 13歳からの金融入門

お父さんが教える 13歳からの金融入門

 

 7歳の娘に小遣い帳を金利付きでつけさせていますが、もっと先人たちの知恵が欲しい。

 

 

国際秩序

国際秩序

 

 キッシンジャーの外交は、アメリカの知識層は普通に読んでいると、中西輝政が言っていたのを思い出す。

 

ビジネスに活かす脳科学

ビジネスに活かす脳科学

 

脳科学の本は日本人でも、OKか

 

 

取締役の法律知識(第3版)

取締役の法律知識(第3版)

 

 一応リスクも押さえておかないとね。

 

 

スターバックスを世界一にするために守り続けてきた大切な原則

スターバックスを世界一にするために守り続けてきた大切な原則

  • 作者: ハワード・ビーハー,ジャネット・ゴールドシュタイン
  • 出版社/メーカー: 日本経済新聞出版社
  • 発売日: 2018/01/31
  • メディア: Kindle版
  • この商品を含むブログを見る
 

 スタバが反映しているのは、コーヒーがおいしいからだということが、

なぜおいしいのかというところから、書いている。

 

 

東芝事件総決算 会計と監査から解明する不正の実相

東芝事件総決算 会計と監査から解明する不正の実相

 

 まぁ、話題にもなるときもあるし。

チャレンジしてみる。