① 増収増益
② 営業利益率 改善
③ 既存店売上高 増(3%)
EPS成長率37%に対し、PER22倍程度であり、構造的な変化が起きて成功している状況が数字に現れている。
決算期 | Q | 売上 | 営業利益 | 経常利益 | 四半期純利益 | EPS | 営業 利益率 |
15.8期 連 | 1Q | 32,457 | 1,279 | 1,380 | 911 | 18.06 | 3.9% |
2Q | 32,991 | 1,105 | 1,256 | 457 | 9.07 | 3.3% | |
3Q | 36,616 | 2,688 | 2,775 | 1,652 | 32.71 | 7.3% | |
4Q | 37,213 | 2,439 | 2,593 | 754 | 14.86 | 6.6% | |
16.8期 連 | 1Q | 35,963 | 1,712 | 1,766 | 1,093 | 21.59 | 4.8% |
2Q | 34,820 | 1,504 | 1,603 | 878 | 17.33 | 4.3% | |
3Q | 36,907 | 2,746 | 2,788 | 1,743 | 34.36 | 7.4% | |
4Q | 37,271 | 3,044 | 2,977 | 1,791 | 35.37 | 8.2% | |
17.8期 連 | 1Q | 35,606 | 2,722 | 2,892 | 1,919 | 38.13 | 7.6% |
2Q | 34,942 | 1,916 | 2,112 | 1,233 | 24.48 | 5.5% | |
3Q | 38,434 | 3,402 | 3,606 | 2,368 | 47.04 | 8.9% | |
4Q | - | - | - | - | - |
〈業務内容〉
イタリアンレストランチェーン。低価格が売り。国内店舗数は1034店舗(2月末)。中国を軸に海外でも357店舗を手掛ける。豪州に食材加工拠点。ランチメニューを野菜を多く使ったものに改定。新業態開発を推進へ。 記:2017/04/21
→仮説
中国事業の成功
野菜中心のラインナップが消費者を捉えているのでは??
→
優待株ということも有り、優待ホールドしながら末永く待つという戦略も良さそう。
この状況なら、権利落ちも直ぐに回復するはず。
全力買い推奨。
100株以上 | 2,000円相当のイタリア食材(パスタ、オリーブオイル等) |
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500株以上 | 10,000円相当のイタリア食材セット、同菓子セット、同アルコールセットより選択1種類選択 |
1,000株以上 | 10,000円相当のイタリア食材セット、同菓子セット、同アルコールセットより選択2種類選択 |