あさとら 投資日記

ピーターリンチやオニール、ミネルヴィニ、ダグラスを参考にモメンタムに新高値を週足ベースで狙います。

マルコの株主優待到着

マルコの株主優待が到着しました。

今回は400株の取得で、6000円分のポイントと、20%割引券がついてきています。

 

6000円分のポイントでは、アイスクリームメーカーを選択。

使い方をみてみると、アイスクリームの素材を淹れると、このアイスクリームメーカーで冷やしてくれるみたいですね。

 ◆子供の体験型 食育

 ◆こだわり素材(オリゴ糖等)の健康志向アイスクリーム

に使えるんじゃないかと思っています。

 

こんな感じで、イデアインターナショナルの商品がRIZAPの株主優待で選ばれるたびに、イデアインターナショナルの売上高になっていくことを考えると、凄い販促効果があるビジネスモデルだなと。

さながら、株主は配当金で自社製品を買っているようなもの。


RIZAPの株主優待品のなかでも、最近はイデアインターナショナルのものがデザインも良く(中身は普通)、選んでいるので、このビジネスモデルの中、RIZAPの優待戦略の成長とともに、業績が拡大していくのではないかと思い、イデアインターナショナルも多少買い増し。


 

物語コーポレーション、キリン堂は7割利確。

その他、明豊、アスラポート、Jフロント、イデアインターナショナル、バルニバービに、近鉄百貨店、アダストリア、セリア、すかいらーくをホールド中。

しかし、今日は強い相場だった。略持ち株が全面高に。

 

アルトナー(2163)を人材関連、東証二部ということで、昇格&優待導入期待を込めて購入。

 

 

 

Amazonでも売っているようですね。

売れ筋ランキングでは、22万位ということで売れ筋では無さそう。

 

 

 

BRUNO デュアルアイスクリームメーカー グリーン BOE032-GR

BRUNO デュアルアイスクリームメーカー グリーン BOE032-GR

 

 

 

「デュアルアイスクリームメーカー」の使い方

 

 

①カップにパドルをセットする

冷凍庫で8~12時間凍らせたカップにパドルをセットします。

②電源ユニットにカバーを取り付ける

電源ユニットにカチッと音がするまでカバーをはめます。

③カバーをかぶせる

真上からカバーをかぶせ、回転軸にパドルが差し込まれているか確認します。

④ダイヤルをロックする

ダイヤルを「LOCK」にして準備完了!

 

⑤スイッチを入れる

スイッチを入れ、運転を開始します。

⑥材料を入れる

カバーの投入口からカップに材料を流し込みます。(必ずスイッチを入れてから材料を入れてください)

⑦材料を混ぜながら凍らせる

電動で材料を撹拌します。空気をたっぷり含むのでふんわりとした仕上がりに!

⑧およそ20分でできあがり!

アイスクリームの場合、約20分ほどで完成します。もちろんそれぞれのカップで違うフレーバーのアイスを作ってもOK!